1 :日本経済ニュース 2016/09/29(木) 12:21:51.04
サムスン電子、今度は洗濯機に破裂の報告 米当局が注意喚起 (CNN.co.jp)

ニューヨーク(CNNMoney) 韓国サムスン電子の洗濯機が使用中に破裂したという報告が複数寄
せられたことを受け、米消費者製品安全委員会(CPSC)が28日、同社の洗濯機の「安全問題」に
ついて消費者に注意を呼びかけた。

問題が指摘されているのは上部から洗濯物を入れる型の洗濯機で、2011年3月〜16年4月の間に
製造された製品。CPSCの勧告では、寝具類やかさばる物を洗濯する場合は弱流コースのみを使うよ
う促し、回転速度が遅ければ洗濯機のトラブルによるけがや破損のリスクを低減できると指摘した。

対応策についてはサムスン電子と協議しているという。

サムスンの洗濯機を巡っては、使用中に破裂したと訴える利用者が1カ月ほど前、ニュージャージー州
の連邦裁判所に集団代表訴訟を起こしていた。

問題はテキサス、ジョージア、インディアナの各州で報告され、いずれも衣類を洗濯中に大きな音が聞こ
えたとしている。テキサス州の原告の1人は訴状の中で「ガレージの壁を突き破るほど激しい破裂だった」
と述べ、爆弾が爆発したような音がしたと伝えている。

原告側は、サムスン電子が「欠陥のある冷蔵庫を躍起になって回収し、全証拠の隠滅を図った」とも主張した。

サムスン電子は米国のウェブサイトに告知を掲載し、潜在的な安全問題への対応について米当局と協
議していることを確認。「まれなケースとして、寝具類やかさばるもの、耐水性のものを洗濯すると、けが
や物損のリスクが生じ得る異常振動が起きる可能性がある」と説明している。

同社はスマートフォン「ギャラクシーノート7」でもバッテリーの発火問題が報告され、250万台のリコール
を発表していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160929-35089714-cnn-int
3 :日本経済ニュース 2016/09/29(木) 12:22:22.18
爆発家電
11 :日本経済ニュース 2016/09/29(木) 12:23:29.37
やっぱり一流になってもあかんな
14 :日本経済ニュース 2016/09/29(木) 12:23:53.41
破裂てwコントかよ
26 :日本経済ニュース 2016/09/29(木) 12:25:59.39
家電爆発の起源は韓国
59 :日本経済ニュース 2016/09/29(木) 12:29:51.47
爆発とか破裂とか笑う
93 :日本経済ニュース 2016/09/29(木) 12:33:35.06
日本の技術者引き抜きできなくったからね
使い捨てされるとわかって警戒された
103 :日本経済ニュース 2016/09/29(木) 12:34:34.02
終わったな。
いや、始まったのか・・・
157 :日本経済ニュース 2016/09/29(木) 12:40:02.02
サムスンってちゃんと負荷試験やってんの?
金かかるからやらないとか言ってそうだわ
205 :日本経済ニュース 2016/09/29(木) 12:44:52.12
洗濯機破裂がイメージ出来ないw
257 :日本経済ニュース 2016/09/29(木) 12:51:16.97
日常生活も命懸け
258 :日本経済ニュース 2016/09/29(木) 12:51:27.86
どうやったら洗濯機が破裂すんだよwww
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1475119311/

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット