1 :日本経済ニュース 2017/01/30(月) 21:45:11.91
http://www.sankei.com/politics/news/170130/plt1701300041-n1.html

 共産党の小池晃書記局長は30日の記者会見で、トランプ米大統領が求める日本と2国間の自由貿易協定について、「日本側にさらなる譲歩を求める狙いがはっきりしている」として、日本政府に対し、交渉に応じないよう求めた。

 小池氏は、トランプ氏が環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)から「永遠に離脱」すると表明したことを踏まえ「TPPより、もっと米国の要求を突きつけようという姿勢がみえる」と指摘。2月10日の日米首脳会談では、安倍晋三首相に対し「これまでのような米国追随型外交から転換し、堂々とものをいうべきだ」と求めた。

 これに関連し、共産党の志位和夫委員長は30日、難民の入国を制限する米大統領令の撤回を求める声明を発表した。
2 :日本経済ニュース 2017/01/30(月) 21:46:23.28
ザコが偉そうに
4 :日本経済ニュース 2017/01/30(月) 21:46:41.82
内政干渉はい論破
7 :日本経済ニュース 2017/01/30(月) 21:47:36.28
米国追従やめろというところだけは右翼と一致するな
10 :日本経済ニュース 2017/01/30(月) 21:48:17.65
日本に共産党はいらん
20 :日本経済ニュース 2017/01/30(月) 21:49:47.33
共産党なんかの出る幕でない。
29 :日本経済ニュース 2017/01/30(月) 21:50:57.37
直接言えよ
32 :日本経済ニュース 2017/01/30(月) 21:51:11.44
共産党が噛みついたということは撤回はないということ
37 :日本経済ニュース 2017/01/30(月) 21:52:24.83
野党が海外に口出ししてんじゃねーよ
80 :日本経済ニュース 2017/01/30(月) 22:03:17.29
トランプなら日本に共産党があること聞いてビックリするだろうな
アメリカの同盟国に共産党が!
84 :日本経済ニュース 2017/01/30(月) 22:03:45.54
そんなこと言える立場の政党でないのでは

共産主義国家ってそんなに自由でしたっけ
104 :日本経済ニュース 2017/01/30(月) 22:09:01.01
内政干渉するな。日本の方が難民受け入れてない
じゃんと突っ込まれたら終わり。
133 :日本経済ニュース 2017/01/30(月) 22:16:28.78
難民問題については日本の政治家がいう資格はない
日本は難民受け入れないじゃん
149 :日本経済ニュース 2017/01/30(月) 22:22:01.42
中国の海洋進出にはシカトですか?
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1485780311/

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット