1 :日本経済ニュース 2017/07/18(火) 12:43:01.27
次期新型iPhoneとなる「iPhone 8」はiPhone10周年を記念して3つのモデルが登場するといわれています。iPhone 8について数々のうわさが飛び交う中、世界有数の経済ニュースメディアのForbesが、サプライチェーンからiPhone 8のCADファイルを入手することに成功。ForbesはiPhoneケース会社の協力のもと、「確定版」というiPhone 8の実際のデザインを示すレンダリング画像を作成して公開しています。

iPhone 8 Exclusive: Apple's New Design 'Confirmed'
https://www.forbes.com/sites/gordonkelly/2017/07/16/iphone-8-design-camera-specs-price-release/

ForbesとiPhoneケース会社The Nodus Collectionが独自に入手したCADファイルから作成されたiPhone 8の確定版デザインがコレ。前面はこれまでのリークの通り、ほとんどベゼルのないデザインで、上部にはディスプレイの一部を切り欠いて、フロントカメラやセンサーが横一列に並んでいます。ホームボタンも廃止されていることから、ディスプレイ上に仮想ホームボタンやその他機能が表示される「ファンクションエリア」が導入されることを示しているとのこと。




Forbesが「最も大きな変更点」として注目しているのが、前から見て右側面にある電源ボタンが約2倍に巨大化していること。正面のホームボタンが撤廃されているため、「ファンクションエリア」に指紋認証センサーが内蔵されている可能性はまだ否定できませんが、Xperiaのように電源ボタンに指紋認証(Touch ID)を組み込んでいる可能性が浮上しています。

すでにAppleは電源ボタンにTouch IDを搭載するための特許も取得しているとのこと。ちなみに、iPhone 8ではTouch IDを廃止して3D顔認証機能を搭載するといううわさも報じられています。
http://gigazine.net/news/20170718-iphone-8-confirmed-design/
6 :日本経済ニュース 2017/07/18(火) 12:52:45.81
俺はもう疲れたからファーウェイにした
9 :日本経済ニュース 2017/07/18(火) 12:55:05.98
またまたAndroidのパクリですか...
10 :日本経済ニュース 2017/07/18(火) 12:57:22.46
ホームボタンやめたんか(´・ω・`)
13 :日本経済ニュース 2017/07/18(火) 13:07:23.40
もうなんの面白みもないな
20 :日本経済ニュース 2017/07/18(火) 13:25:12.70
もうそこまで性能変わらんだろ(笑)
29 :日本経済ニュース 2017/07/18(火) 13:45:33.00
これはダメかもわからんね
32 :日本経済ニュース 2017/07/18(火) 13:49:20.59
どこのAndroid?
44 :日本経済ニュース 2017/07/18(火) 13:57:18.54
うーんこれはちょっと……
6sの2年縛り切れた勢は買い換えずに格安キャリアにMNPする予感
45 :日本経済ニュース 2017/07/18(火) 13:59:06.85
6から7に変えたけど、驚く程に変化ないな。
何か革新性の限界を感じる。
58 :日本経済ニュース 2017/07/18(火) 14:49:35.60
こんなの買わんでも9,800円のスマホで十分。
59 :日本経済ニュース 2017/07/18(火) 14:53:00.28
iPhone seが最強
94 :日本経済ニュース 2017/07/18(火) 16:29:05.44
ワクワクする進化が減った気がする
127 :日本経済ニュース 2017/07/18(火) 18:48:59.82
どうやらフルモデルチェンジしたiPhone8と
廉価版のiPhone7sみたいな感じになりそうやね
132 :日本経済ニュース 2017/07/18(火) 19:13:44.74
カメラで台無し、このセンス笑
155 :日本経済ニュース 2017/07/18(火) 20:27:58.72
なんかもう新しいスマホが発表されても全くワクワクしないんだよな
186 :日本経済ニュース 2017/07/18(火) 23:05:47.43
>>45
ハードのスペックは既に頭打ち
数年前にシャープが出したコンセプトを今さら出してきてドヤ顔してる海外勢

これからはソフトの時代だよ
208 :日本経済ニュース 2017/07/19(水) 00:50:42.31
>>5
>>204
サイズ的にも5が絶妙。大きいスマフォ要らない。
 今5使ってるけど4年使って限界だからSEに変える。
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1500349381/

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット