1 :日本経済ニュース 2017/09/10(日) 20:31:00.58
小池百合子東京都知事側近の若狭勝衆院議員は10日、年内設立を目指す国政新党に関し、自らの主導で構想を進める考えを示した。民進党の衆院議員5人前後が離党を検討している状況に言及した上で「離党者の下で、第2の民進党のような骨格でつくられることはない。離党者に私が加わる枠組みでなく、私のところで軸足を持つ」と強調した。東京都内で記者団に語った。

政治団体「日本ファーストの会」を立ち上げた若狭氏は、新党結成に向けて民進党を離党した細野豪志元環境相らと政策などを調整中。発言は、民進党色が強まりかねないことをけん制する狙いがあるとみられる。


https://this.kiji.is/279520587819501046?c=39546741839462401
6 :日本経済ニュース 2017/09/10(日) 20:37:08.36
小池応援しただけの奴が偉そうだな
7 :日本経済ニュース 2017/09/10(日) 20:38:25.78
日本ファシズムの会かと思った
10 :日本経済ニュース 2017/09/10(日) 20:41:19.12
維新の党コースだな
細野や玉木とやるんだぜww
選挙で議席取った直後に抜けられるのがオチさ
16 :日本経済ニュース 2017/09/10(日) 20:47:39.71
若狭にダイナミックな政治を行うのは無理。力不足ww
19 :日本経済ニュース 2017/09/10(日) 20:51:19.74
若狭と細野じゃ役者がちがう
28 :日本経済ニュース 2017/09/10(日) 21:14:37.76
元民進議員を入れると、また、乗っ取り始めるぞ
38 :日本経済ニュース 2017/09/10(日) 21:55:56.77
近年まれに見る典型的な腰巾着
50 :日本経済ニュース 2017/09/11(月) 01:18:48.07
細野とその残党が入ってきたら、若狭の立場は一気に
危うくなりそうだな。
政治的な経験も細野の方が遙かにつんでいる。
すぐに乗っ取られて、モナ男党になりそうだな。
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1505043060/

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット