1 :日本経済ニュース 2017/09/21(木) 20:57:43.46
朝日新聞2017年9月21日20時34分
http://www.asahi.com/articles/ASK9P62W9K9PUHNB013.html

 中曽根康弘元首相の孫で、中曽根弘文元外相の長男康隆氏(35)が21日、前橋市で記者会見し、「これからの責任世代として群馬や日本のため、自民党の国会議員として働きたい」と述べ、次の衆院選で群馬1区から立候補する考えを表明した。

 自民党群馬県連はすでに、1区で現職の尾身朝子氏(56)=比例北関東=の擁立を決定。前回の衆院選で1区から当選した佐田玄一郎氏(64)も立候補を表明している。自民支持票を奪い合う可能性があり、調整の難航が予想される。

 1区の候補者をめぐっては、県連が週刊誌で女性問題などが報じられたことを理由に、1区支部長の佐田氏に代わる候補者に尾身氏を選んだ。この選考の際、康隆氏も名乗りを上げていたが、選ばれなかった。

 康隆氏は今後も公認を求める考えを示したが、党本部が尾身氏か佐田氏を公認した場合でも、「覚悟を決め、不退転の覚悟で挑んでいく」と明言。公認の有無に関係なく立候補する意思を明らかにした。

 党本部によると、党の選挙対策要綱などで、小選挙区での候補者の公認は、県連を通じて申請された推薦を参考に本部が決めるとしている。一方で、選挙区の支部長を原則、党公認候補とする、ともある。
2 :日本経済ニュース 2017/09/21(木) 20:58:28.22
ほんといい加減しろよ 議員は伝統芸能じゃないから
8 :日本経済ニュース 2017/09/21(木) 21:00:20.67
石破は叩き落すけどな。
14 :日本経済ニュース 2017/09/21(木) 21:01:59.24
あんまり似てないね
16 :日本経済ニュース 2017/09/21(木) 21:02:22.25
何かさ、日本の政治って李氏朝鮮末期っぽくなってね?
22 :日本経済ニュース 2017/09/21(木) 21:04:05.36
支援団体を無形財産と見なして相続税を課税すべきだ。
30 :日本経済ニュース 2017/09/21(木) 21:07:08.31
問題は中身

数年後にパンツかぶった写真が文集に載ったりしないよな?
50 :日本経済ニュース 2017/09/21(木) 21:12:27.91
小渕優子は総理大臣はしてないが、選挙の強さで親父を超えてると思う
57 :日本経済ニュース 2017/09/21(木) 21:14:09.74
日本では、政治屋を含めた公務に従事する者は、智で繋がっている者ばかりに。

血縁者に有利になる様に仕様を変更して、部外者を排斥する。
70 :日本経済ニュース 2017/09/21(木) 21:17:07.96
>>14

小泉進次郎といい勝負のイケメンじゃないか
学歴では勝ってるようだし
81 :日本経済ニュース 2017/09/21(木) 21:21:26.72
>>54
愚民政治もいいとこだぞ
北朝鮮とかわらんw
86 :日本経済ニュース 2017/09/21(木) 21:23:46.98
まだ進次郎は神奈川の生まれ育ちだから、神奈川選挙区からの立候補も分かるけどさ
116 :日本経済ニュース 2017/09/21(木) 21:29:40.19
議員だった親族と同一かその周辺の選挙区からの出馬は禁止しろ
貴族はいらない
130 :日本経済ニュース 2017/09/21(木) 21:33:57.99
ドリラー小渕と対決するなら、
二世ボンボンじゃあないと認定されるんじゃね?
144 :日本経済ニュース 2017/09/21(木) 21:37:03.52
ドリル優子とネギ100万で買い占め合戦だな
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505995063/

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット