1 :日本経済ニュース 2017/09/21(木) 19:47:04.58
朝日新聞2017年9月21日18時55分
http://www.asahi.com/articles/ASK9P5DFZK9PUTFK016.html

公明党の山口那津男代表は21日の記者会見で、若狭勝衆院議員らが結党する新党の党首就任が取り沙汰されている小池百合子東京都知事について、「都民の期待を担って、ぜひ知事職を遂行していただきたい」とクギを刺した。

7月の都議選で公明は、国政で連立を組む自民党とたもとを分かって、小池氏率いる地域政党「都民ファーストの会」と協力し、圧勝。小池氏が新党の党首になれば、衆院選で自民と新党との板挟みになりかねないとの危機感があるためだ。公明関係者は「小池知事に国政進出されたら困るというのが、うちのスタンス。あらゆる方面で『やめてくれ』と働きかけている」と語る。
3 :日本経済ニュース 2017/09/21(木) 19:48:12.40
そうかそうか
14 :日本経済ニュース 2017/09/21(木) 19:51:51.50
豊洲とオリンピックは?
23 :日本経済ニュース 2017/09/21(木) 19:53:27.32
寧ろ都知事辞めて国政に出ろよ
30 :日本経済ニュース 2017/09/21(木) 19:55:33.80
公明党が立ち入るべき範疇じゃないだろ
48 :日本経済ニュース 2017/09/21(木) 19:59:25.07
若狭が責任持ってやりゃいいじゃない。
広報にモナオでいいよ。
長島ははいるの?
73 :日本経済ニュース 2017/09/21(木) 20:08:07.19
公明が味方にならないと勝てないから国政は諦めろ
93 :日本経済ニュース 2017/09/21(木) 20:14:08.55
小池党首じゃないと何の集まりかわからんもんな
あの角砂糖に群がるアリみたいな連中じゃ選挙に勝てんわ
108 :日本経済ニュース 2017/09/21(木) 20:19:13.93
都政で何の成果も出せてないのに国政とかないわ。
138 :日本経済ニュース 2017/09/21(木) 20:26:48.66
早くて五輪終わってからか
181 :日本経済ニュース 2017/09/21(木) 20:37:23.46
さすがにやめないだろ
今やめたら何もかもひっくり返してポイしただけになるw
189 :日本経済ニュース 2017/09/21(木) 20:39:25.38
小池が参戦してもしなくても民進は完全に詰んだろwww
194 :日本経済ニュース 2017/09/21(木) 20:41:48.72
公明はもういらない
206 :日本経済ニュース 2017/09/21(木) 20:45:51.61
いやいや出ざるを得ないでしょう
知事関係はマスコミ対策で何とでもなる
217 :日本経済ニュース 2017/09/21(木) 20:48:06.88
若狭も男のくせに
小池の顔を借りないと
戦えませーんって度胸ないな
239 :日本経済ニュース 2017/09/21(木) 20:52:40.13
待てあわてるなこれは公明の罠だ
271 :日本経済ニュース 2017/09/21(木) 20:59:29.09
小池は自民に復帰しろよ。

もしくはしばらく安部の邪魔しないで10年後を目指せ。
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1505990824/

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット