1 :日本経済ニュース 2017/09/24(日) 05:51:38.65
民進党・前原代表、新党との連携に前向き
9/23(土) 23:05配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170923-00000058-nnn-pol

 民進党の前原代表は来月の衆議院選挙に向けて、小池東京都知事に近い若狭衆議院議員らが立ち上げる新党との連携に前向きな考えを示した。

 民進党・前原代表「(新党は)第2自民党にはならない、第2民進党にはならないということで、政権交代を目指すということをおっしゃっている。(新党は)同じ方向性を向いている。今後話をしていきたい」

 前原代表はこのように述べ、来月の衆議院選挙に向けて若狭氏らが来週立ち上げる新党との連携に前向きな考えを示した。

 また、共産党との連携については、「小選挙区なので与党と野党が1対1に持ち込むことが大事だ」と述べ、理念と政策を見極めたうえで、候補者の一本化を模索する考えを改めて示した。

 一方、共産党の志位委員長も東京都内で、「接戦区を中心に与野党一対一の対決構図がつくられるような選挙区を広げていきたい」と述べていて、今後、野党の選挙協力が加速しそうだ。
2 :日本経済ニュース 2017/09/24(日) 05:53:52.58
貧乏神がコッチ見てる!
7 :日本経済ニュース 2017/09/24(日) 05:57:07.90
理念があったら共産党となんか組めるわけない
8 :日本経済ニュース 2017/09/24(日) 05:57:40.34
連携したら新党終わるぞ
14 :日本経済ニュース 2017/09/24(日) 06:00:20.48
疫病神だろう
16 :日本経済ニュース 2017/09/24(日) 06:01:12.44
なりふり構わずだな
小判鮫戦法で貼り付けるものには何にでも張り付こうと
50 :日本経済ニュース 2017/09/24(日) 06:13:13.77
ええええ 連携すんの???
53 :日本経済ニュース 2017/09/24(日) 06:14:23.54
後足で砂を掛けられたばかりなのに助けを求めるって・・・
70 :日本経済ニュース 2017/09/24(日) 06:22:28.73
元民進組には注意が必要

すりよっていくから
86 :日本経済ニュース 2017/09/24(日) 06:30:29.76
右と左で政策が合わないでしょ
希望の党も落ち目の民進党とは連携したくないだろうしさ
91 :日本経済ニュース 2017/09/24(日) 06:34:45.84
若狭は後ろ向きじゃん
109 :日本経済ニュース 2017/09/24(日) 06:43:20.49
民進党と連携したら終わりだなw
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506199898/

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット