1 :日本経済ニュース 2017/09/24(日) 17:14:39.46
■志位和夫・共産党委員長(発言録)

 (野党共闘について)私たちとしては、共通政策の策定、相互推薦・相互支援は必要だという考え方は変わらない。ただ、少なくともお互いに譲り合って、接戦区を中心に与野党一対一の構図になる選挙区を広げていきたい。この点では、前原さんと共闘の考え方には少し違いがあるかもしれないが、前原さんも一対一の構図にしていこうと言われている。ばらばらだったら勝つものも勝てなくなってしまう。

 接戦区とは要するに、野党がばらばらでは勝てないが、一本にまとまれば白黒逆転するところ。まとまった場合の相乗効果もある。戦い方によっては1足す1は3にも4にもなる。(昨夏の)参院選でもそうだった。4野党の(合計の)比例票より2倍も3倍も(票が)出た選挙区も出てきた。戦いようによってはそういうことも可能だ。(兵庫県尼崎市で記者団に)

朝日新聞社
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170924-00000030-asahi-pol
2 :日本経済ニュース 2017/09/24(日) 17:15:15.73
無い、マイナスにしかならん
6 :日本経済ニュース 2017/09/24(日) 17:16:05.09
四になったとしても与党は十ぐらいあるんでね?
16 :日本経済ニュース 2017/09/24(日) 17:17:40.46
民進党が減って共産党が増えるけどね
21 :日本経済ニュース 2017/09/24(日) 17:18:15.30
共産党は憲法改正を言い出してる民進と組めるのか?
26 :日本経済ニュース 2017/09/24(日) 17:19:10.97
往生際が悪いようにしかみえない
32 :日本経済ニュース 2017/09/24(日) 17:20:21.52
寝言は寝てから
35 :日本経済ニュース 2017/09/24(日) 17:20:55.39
注) 自民党を100とした場合の話です
63 :日本経済ニュース 2017/09/24(日) 17:25:18.79
米軍の戦闘能力を100とする
それに戦闘能力20の韓国軍を加える

合従軍の戦闘能力は 60ぐらいになる
77 :日本経済ニュース 2017/09/24(日) 17:27:13.56
今回共産党伸ばさないと思うよ
84 :日本経済ニュース 2017/09/24(日) 17:28:08.29
連合赤軍作ったら、マイナスになりましたwww
214 :日本経済ニュース 2017/09/24(日) 17:49:14.20
マイナスになるだろ
246 :日本経済ニュース 2017/09/24(日) 17:54:23.37
あの野合マジで共産党しか得しねえよな。
261 :日本経済ニュース 2017/09/24(日) 17:56:08.45
ならねーよ。
http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1506240879/

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット