1 :名無しさん@涙目です。 2018/07/08(日) 22:24:22 ID:tnajb6P/0.net

日産自動車は2018年7月5日、コンパクトカー「ノート」を仕様変更するとともに、「ノートe-POWER」に4WD車を追加し、販売を開始した。

今回の仕様変更では、「e-POWER S」を除く全グレードにアクセルとブレーキの踏み間違いによる衝突防止を支援する「踏み間違い衝突防止アシスト」を
標準装備としたほか、従来e-POWER車の一部グレードに採用していた「インテリジェントクルーズコントロール」と「インテリジェントLI(車線逸脱防止支援システム)」
の設定をガソリン車にも拡大した。ボディーカラーには新色「サンライトイエロー」を追加したほか、「ブラックアロー」にはサンライトイエローに
「スーパーブラック」のルーフを組み合わせた2トーン仕様を設定。カラーバリエーションを全22タイプとしている。e-POWER車に搭載した4WDシステムは、
最高出力4.8ps、最大トルク15Nmのモーターを後輪に備えた、モーターアシスト方式を採用。2WD(FF)と4WDは運転席のスイッチで
任意に切り替えが可能で、4WDモードを選択時は前輪のスリップ量に応じて後輪にトルクを配分、発進時も常に4WD走行となるが、
一定速走行時は自動的にFFへと切り替えることで、安定した走行を実現している。

http://www.webcg.net/articles/-/39076



2 :名無しさん@涙目です。 2018/07/08(日) 22:25:11 ID:SCcfLB6o0.net
リアルミニ四駆
39 :名無しさん@涙目です。 2018/07/08(日) 22:45:46 ID:umcaIbpr0.net
わざわざ四駆にすんならフルタイムにしておけ
55 :名無しさん@涙目です。 2018/07/08(日) 22:56:23 ID:rriMTOKN0.net
これ、昔のe4WDと同じじゃないか
雪道はESCあれば十分だろ多分
57 :名無しさん@涙目です。 2018/07/08(日) 22:57:22 ID:oXKyXPlK0.net
雪道に慣れていない素人がこういったコンパクトカーで四駆買うんだろ
むしろ、全車四駆にしろ
65 :名無しさん@涙目です。 2018/07/08(日) 23:02:49 ID:DA/gvv9T0.net
でもお高い
92 :名無しさん@涙目です。 2018/07/08(日) 23:16:47 ID:+9rpBfmT0.net
ええやん
はよ世界最速e powerスカイライン出してくれ
94 :名無しさん@涙目です。 2018/07/08(日) 23:17:13 ID:rHylGUZy0.net
リーフも4WD車出してくれ
135 :名無しさん@涙目です。 2018/07/09(月) 00:05:56 ID:sRyAzPpi0.net
これの良さは2WD時常に充電してるってことでしょ
152 :名無しさん@涙目です。 2018/07/09(月) 00:48:58 ID:LsIk2Cu50.net
横滑り防止装置が付いてたら四駆はいらないと思うが
どうせならケツにでかいモーター積んで欲しい
171 :名無しさん@涙目です。 2018/07/09(月) 02:16:40 ID:eEoZRTBu0.net
アイスバーンになってる轍でFF運転は恐怖以外ないぞ
179 :名無しさん@涙目です。 2018/07/09(月) 06:16:42 ID:sTFycDie0.net
実用的には切り替え四駆で十分なんだけどな
欲言えばオールタイムなんだろうけど

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット