1 :日本経済ニュース 2016/02/28(日) 17:57:23.36

寿司屋「神楽坂すしアカデミー」は3218円で寿司が食べ放題のランチを実施。寿司職人養成学校「東京すしアカデミー」が運営。極めて不快な接客とレベルの低い寿司に怒りを感じた。2回調査し2回とも不快な気持ちで店をあとにした。

激怒してスタッフに怒鳴り声をあげる客がいたほどリーダーもスタッフも接客は最低レベル。客に威圧感を与える行為が散見。客をさばくことだけに集中。言葉使いは敬語ながら、荒々しい語気で客に対応。

・女性客「なんか感じが悪いね」
スタッフの心に余裕がないため「よく聞いてください!」「〜ですから!」など、大声で厳しい口調。表情に笑顔は皆無で、客を嫌うかのような態度。不快に感じた女性客が「なんか感じが悪いね」と、スタッフに聞こえるような声で言うほど不快。

・不条理な状況でも罰金が待っている
寿司の注文はシンプル。紙に書かれている寿司名にチェックを入れて店員に渡すだけ。しかし呼んでも紙を取りに来ない。そして、紙を渡しても寿司がこない。別の客は「寿司が出るのが遅いのにタイムアップで追い出され、食べきれなかった寿司は別料金で払えっておかしい」と不満。たとえ寿司が出るのが遅くてタイムアップになったとしても、残したら罰金。

・そういうことしてないんですよっ!
驚いたのがシャリ事件。隣の客が「シャリ小さくできますか?」とスタッフに聞いたところ、「はいできます」との返答。紙に「シャリ小さめ」と書いて別のスタッフに渡したところ、言葉は丁寧だが心はブチギレたように「ちょっと! そういうことしてないんですよっ!」と激しく強く言い放った。

・改善するべきポイント
1. スタッフ全員が終始笑顔でいること
2. スタッフ自身の焦りを客に感じ取らせないこと
3. 敬語さえ使えばどんな言い方でも許されると思っている腐りきった根性を叩き直すこと
4. 案内などオペレーションをスムーズにすること
5. 客は神様ではないが敬意をもって「客の身になって」接客すること
6. シャリを一定の高クオリティで毎日提供するようにすること

金を払って不快な体験をするようなものなので二度と行きたくないが、数日後、改善されたか確認しに行く予定だ。

http://buzz-plus.com/article/2016/02/28/sushiacademy/
7 :日本経済ニュース 2016/02/28(日) 18:02:18.32
接客とか常連作りが重要だから修行するんだよ
10 :日本経済ニュース 2016/02/28(日) 18:02:47.64
職人の定義てなんなん?
13 :日本経済ニュース 2016/02/28(日) 18:03:49.26
ネタは旨いけど握りが素人目に分かるくらい下手だった
15 :日本経済ニュース 2016/02/28(日) 18:04:49.29
ひどいね
20 :日本経済ニュース 2016/02/28(日) 18:06:39.98
まあそんなもんだろ
21 :日本経済ニュース 2016/02/28(日) 18:06:48.89
ふざけた店だな。
26 :日本経済ニュース 2016/02/28(日) 18:07:43.25
素人ばっかにやらせるとこうなる
指導者がいないから客が怒るはめになる
36 :日本経済ニュース 2016/02/28(日) 18:10:39.77
終始笑顔でいろとか何様だよ
嫌なら来るな
54 :日本経済ニュース 2016/02/28(日) 18:22:02.33
安くねーじゃん
こんなのタダでもいいくらいだろーがよ
59 :日本経済ニュース 2016/02/28(日) 18:23:58.27
まずファミレスバイトでもしとけよ
76 :日本経済ニュース 2016/02/28(日) 18:29:26.25
今まさに寿司屋で食べてる最中だわ
カラスミがうますぎなんですけど!
93 :日本経済ニュース 2016/02/28(日) 18:35:48.65
寿司で食べ放題は無理があるだろ
バイキング形式ならともかく
111 :日本経済ニュース 2016/02/28(日) 18:41:04.46
技術だけ覚えて修行をしなかった結果がこれか
厚切り助けてやれよ
154 :日本経済ニュース 2016/02/28(日) 18:59:08.79
終始笑顔は逆に嫌だ
173 :日本経済ニュース 2016/02/28(日) 19:06:04.73
どうせ回転寿司レベルなんだろ?

3,000円あれば、100円寿司じゃなくても一般人なら満足できるだろ
185 :日本経済ニュース 2016/02/28(日) 19:12:38.11
確かに3000円払うなら
食べ放題じゃない他の店で食った方が良いな
189 :日本経済ニュース 2016/02/28(日) 19:14:07.28
くら寿司で3000円分食ったら腹いっぱいだわ
221 :日本経済ニュース 2016/02/28(日) 19:29:52.12
頑固な寿司屋、いいじゃないか
250 :日本経済ニュース 2016/02/28(日) 19:53:28.74
これぜんぜん安くないからね。
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1456649843/

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット