1 :日本経済ニュース 2016/03/27(日) 20:38:40.66

民進党が27日に開いた結党大会で、来賓として脳科学者の茂木健一郎氏が挨拶し、「民進党は政権交代可能な党になってほしい」と激励した
茂木氏の挨拶の詳報は次の通り。

 「(茂木氏の後で挨拶する)シールズの奥田愛基君の前座を務める。本当に今日はおめでとうございます。私は民進党の党員ではない
私の友人の(自民党から夏の参院選出馬が取り沙汰されている)乙武(洋匡)君のように政界への進出を考えているわけでもない
今日、私がここに来た理由はたった1つだ。民進党は政権交代が可能な党になってほしいという願いからだ」

「皆さん、最近、グーグルの人工知能で『アルファ碁』というのが出てきた。人工知能がなぜあれだけ強くなったかご存じか反省することを覚えたからだ
アルファ碁は自ら打った対局を評価し、反省し、いまや人間の世界チャンピオンを破るところまで強くなった。安倍(晋三首相)さんの自民党はラスボスとしてはかなり倒しがいがある
その安倍さんの自民党に勝つまでに皆さんが強くなるためには、ぜひとも2009年の政権交代の後、苦い失敗を反省していただきたい」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160327-00000542-san-pol
2 :日本経済ニュース 2016/03/27(日) 20:39:24.72
学歴厨の茂木さんか
6 :日本経済ニュース 2016/03/27(日) 20:40:44.56
左脳学者
9 :日本経済ニュース 2016/03/27(日) 20:41:36.33
民主党が名前変えただけやん
10 :日本経済ニュース 2016/03/27(日) 20:41:58.65
こいつが応援しても逆効果にしかならないだろ
11 :日本経済ニュース 2016/03/27(日) 20:41:59.96
脱税もじゃ
13 :日本経済ニュース 2016/03/27(日) 20:42:25.93
あーこれは民進党が過半数割れになるな
14 :日本経済ニュース 2016/03/27(日) 20:42:26.16
政権交代して売国したからもう無理だな
45 :日本経済ニュース 2016/03/27(日) 20:57:40.30
こんなに頭が良い人でも
なぜ民主党が党名を変えるはめになったか全く理解してないんだな。
54 :日本経済ニュース 2016/03/27(日) 21:11:33.47
政権交代が目的とか話になんねーな
59 :日本経済ニュース 2016/03/27(日) 21:28:57.78
あの売国党はいかんな
61 :日本経済ニュース 2016/03/27(日) 21:38:55.60
お前が応援すると支持率落ちるぞ
73 :日本経済ニュース 2016/03/27(日) 22:05:51.49
勉強が出来るのと賢さは別なんだよな
こいつ見てるとそう思う
85 :日本経済ニュース 2016/03/28(月) 00:37:43.32
この脱税野郎はミンスに何を期待してるんだw
87 :日本経済ニュース 2016/03/28(月) 00:50:48.22
政権担当能力ないってわかったやん
あれから何か変わりましたかね
111 :日本経済ニュース 2016/03/28(月) 04:51:52.13
あれ以来も反省してねーから信用がない(ヽ´ω`)
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1459078720/

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット