1 :日本経済ニュース 2016/03/29(火) 11:04:27.11

日産自動車は、ミディアムクラスセダン「スカイライン」を一部改良して4月18日に発売する。
価格は413万6400円〜520万7760円。

今回の変更では、これまでグレード別装備となってきた先進安全装備「全方位運転支援システム」が、
「350GT HYBRID」「350GT FOUR HYBRID」「200GT-t」の3グレードにも標準装備され、
スカイライン全車で全方位運転支援システムを標準装備することになった。

なお、全方位運転支援システムは前方側の安全支援として、ミリ波レーダーで前方車両との
車間距離を検知し、前方車両の減速などによって車間距離が近づいた場合に衝突回避のため
減速する「エマージェンシーブレーキ」(自動ブレーキ)、ミリ波レーダーのレーダー波が前方を
走るクルマの側面や車両下などから回りこみ、2台前のクルマの状況をチェックして急減速などに
いち早く対応する「PFCW(前方衝突予測警告)」の2種類。

側面側の安全支援として、ドライバーから死角になりやすい車両後側方の他車の存在を検知して、
インジケーターの発光やブザー音で警告する「BSW(後側方車両検知警報)」や、ウインカーや
ステアリング操作で死角に車両がいる方向にレーンチェンジなどをしようとした場合に、発光や音で
警告しつつ、元のレーンを走るようステアリング操作をアシストする「BSI(後側方衝突防止支援
システム)」の2種類。

後方側の安全支援として、後退出庫時に両サイドなどから接近する車両の存在を見つけた場合に
発光や音で警告し、アクセルペダルに反力を発生させたり自動ブレーキを作動させたりする「BCI
(後退時衝突防止支援システム)」。

全方位の安全支援として、カーナビの画面上に上から見下ろしたような車両周辺の状況を映し出す
「アラウンドビューモニター(MOD:移動物検知)」などの技術を採用している。

http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20160328_750356.html
2 :日本経済ニュース 2016/03/29(火) 11:05:47.21
ケンとメリー
5 :日本経済ニュース 2016/03/29(火) 11:07:50.79
自動ブレーキがかかる自称すぽーつかーw
11 :日本経済ニュース 2016/03/29(火) 11:14:56.01
現行車のデザインがダサい
12 :日本経済ニュース 2016/03/29(火) 11:16:21.46
込み込み300万じゃないと買えません
15 :日本経済ニュース 2016/03/29(火) 11:16:43.61
すっごい欲しいが金が無い
16 :日本経済ニュース 2016/03/29(火) 11:16:51.72
日産のエンブレムないやんけ
17 :日本経済ニュース 2016/03/29(火) 11:19:02.70
スカイラインとか昭和の車
20 :日本経済ニュース 2016/03/29(火) 11:20:02.45
自動ブレーキで出遅れたからって極端だな
22 :日本経済ニュース 2016/03/29(火) 11:20:17.13
スカイラインは乗り出し300万円まで
31 :日本経済ニュース 2016/03/29(火) 11:28:27.25
スカイラインと言われても今のがどんなクルマかイメージできない
オッサンの俺が言うんだから間違いない
32 :日本経済ニュース 2016/03/29(火) 11:30:05.47
価格上がったな〜
スカイラインだけじゃないけど
40 :日本経済ニュース 2016/03/29(火) 11:36:46.17
たけぇよ
45 :日本経済ニュース 2016/03/29(火) 11:39:05.25
給料は上がらんのに車の値段は上がる
46 :日本経済ニュース 2016/03/29(火) 11:40:33.27
スカイラインとフーガの違いがよくわかんないよね。
52 :日本経済ニュース 2016/03/29(火) 11:49:42.15
スカイラインも高くなったな
64 :日本経済ニュース 2016/03/29(火) 11:59:35.47
そんなことより
クラッチ軽くしてほしい
69 :日本経済ニュース 2016/03/29(火) 12:01:36.69
高級車じゃないけどそこまで安車でもないだろ
昔で言うマーク2とかその辺
87 :日本経済ニュース 2016/03/29(火) 13:35:30.89
MT出せよ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1459217067/

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット