1 :日本経済ニュース 2016/03/30(水) 21:36:37.69

あなたは、いま参議院選挙で投票するとしたら、比例代表選挙では、どの政党に投票しますか?ご自由に挙げて下さい。
自民党 33.5% 民進党 15.9% 共産党 5.4% 公明党 4.2% おおさか維新の会 1.6%
社民党 1.4% 生活の党と山本太郎となかまたち 0.6% 日本のこころを大切にする党0.4%
その他 0.6%  新党改革 0.0% 
 投票しない 2.8%  わからない、答えない 33.6%

憲法改正
あなたは、7月の参議院選挙で、自民党、公明党など憲法改正を進めたい政党が勝って、改正を発議して提案するのに必要な、3分の2以上の議席を確保した方が、よいと思いますか、思いませんか?
思う35%
思わない40%
わからない、答えない25%

安倍内閣が、来年4月からの消費税の引き上げを、また延期した場合、それは、安倍内閣が進めてきた経済政策「アベノミクス」がうまくいっていないことが原因だと思いますか、思いませんか?
思う50%
思わない30%
わからない、答えない20%

待機児童問題あなたは、安倍内閣が進めている子育て支援の政策は、充分なものだと思いますか、思いませんか?
思う8%
思わない76%
わからない、答えない16%

安全保障関連法
去年9月に成立した集団的自衛権の行使など、自衛隊の海外での活動を広げる、安全保障関連法が、来週29日から実際に実施されます。あなたは、この安全保障関連法に、賛成ですか、反対ですか?
賛成34%
反対43%
わからない、答えない23%

野党は、この安全保障関連法を廃止する法案を、国会に提出しています。あなたは、安全保障関連法を廃止する必要があると思いますか、思いませんか?
思う37%
思わない35%
わからない、答えない28%

大臣・議員の"発言・態度"あなたは、最近の大臣や自民党議員の発言や態度のなかに、
気の緩みやおごっている様子が、目立つようになっていると思いますか、思いませんか?
思う84%
思わない9%
わからない、答えない7%

http://www.tv-asahi.co.jp/hst/poll/201603/index.html
4 :日本経済ニュース 2016/03/30(水) 21:38:39.61
ええな
7 :日本経済ニュース 2016/03/30(水) 21:40:24.31
まぢか!
10 :日本経済ニュース 2016/03/30(水) 21:41:08.55
テレ朝の願望アンケか?
11 :日本経済ニュース 2016/03/30(水) 21:42:05.54
しかし酷いアンケートばかりだな
12 :日本経済ニュース 2016/03/30(水) 21:42:50.86
なんだこの誘導丸出しのアンケートは
3 :日本経済ニュース 2016/03/30(水) 21:38:22.36
生活の党と山本太郎となかまたち
はなんかムカつく。申し訳ないんだけどムカつく
6 :日本経済ニュース 2016/03/30(水) 21:40:17.21
報ステを観ている視聴者にアンケートしたのか?
元民主党の数字盛りすぎだろ?
17 :日本経済ニュース 2016/03/30(水) 21:49:31.68
アンケートがすごいなワロワロッスwww
18 :日本経済ニュース 2016/03/30(水) 21:53:32.30
こんだけ頑張った設問でもこの程度かよwww
21 :日本経済ニュース 2016/03/30(水) 21:54:48.91
悪ふざけで山本と答えるなよ
22 :日本経済ニュース 2016/03/30(水) 21:57:29.74
テレビ朝日(笑)
25 :日本経済ニュース 2016/03/30(水) 21:58:31.07
誘導質問多すぎww
26 :日本経済ニュース 2016/03/30(水) 21:59:55.26
支持率は下がってるってのに得票率はふえる
んなわけねー盛りすぎ
27 :日本経済ニュース 2016/03/30(水) 22:00:47.36
質問がネガティブ回答誘導し過ぎてて吹いたわ
30 :日本経済ニュース 2016/03/30(水) 22:23:46.80
やたら民進が高いので朝日かと思ったら、やっぱり朝日だったw
33 :日本経済ニュース 2016/03/30(水) 22:47:29.46
他の世論調査とだいぶ違う
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1459341397/

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット