1 :日本経済ニュース 2016/04/29(金) 16:06:13.26

「カップヌードルの海老いらない署名運動」。そんなスレがある掲示板に立てられたところ、「2ちゃんねる」や、まとめサイトに飛び火し、熱い論争に発展している。

エビが要らない理由は、単純に味が嫌いだったり甲殻類アレルギーでエビが食べられないなど様々。このエビが好きだという人たちは
「いらないのはタマゴ」「肉がいらない」などと他の具材の批判を始めている。

「月に何度も食べますがエビ捨ててます」
「カップヌードルの海老いらない署名運動」は、2016年4月26日に匿名掲示板「おーぷん2ちゃんねる」で始まった。実はこのスレへの書き込みは
4月29日14時までに108と低調なのだが、「2ちゃんねる」や、まとめサイトに飛び火したため、ネット全体で見るとかなり熱い論争に発展してしまった。


カップヌードルの「エビ」めぐり熱いバトル 「いらない」派VS「あれが魅力」派
http://www.j-cast.com/2016/04/29265731.html

「エビは必要だ」という流れから、カップヌードルの具でいらないものは何なのか大論争に発展
2 :日本経済ニュース 2016/04/29(金) 16:07:03.72
むしろエビだけでいい。
5 :日本経済ニュース 2016/04/29(金) 16:07:24.81
麺がいらないとか言う奴↓
7 :日本経済ニュース 2016/04/29(金) 16:07:32.46
あれから結構出汁出てるよね
8 :日本経済ニュース 2016/04/29(金) 16:07:52.41
むしろカップがいらねーだろ
11 :日本経済ニュース 2016/04/29(金) 16:08:22.61
汁いらねぇ
16 :日本経済ニュース 2016/04/29(金) 16:09:07.61
エビ無くしたら歯応えのある具がなくなる
18 :日本経済ニュース 2016/04/29(金) 16:09:47.96
ひき肉固めたみたいな四角い奴がいらない。
22 :日本経済ニュース 2016/04/29(金) 16:10:21.26
むしろエビしかいらない
具だけをオプションで売ってもいいぐらい
26 :日本経済ニュース 2016/04/29(金) 16:10:55.11
エビはいる
28 :日本経済ニュース 2016/04/29(金) 16:11:03.13
ないと物足りないだろ
29 :日本経済ニュース 2016/04/29(金) 16:11:09.32
具だけ追加パックとしてバラ売りしてくれ
30 :日本経済ニュース 2016/04/29(金) 16:12:00.06
たまに背わたがじゃりっとして不快
でも海老は必要
42 :日本経済ニュース 2016/04/29(金) 16:14:39.21
えびは絶対にいる
43 :日本経済ニュース 2016/04/29(金) 16:14:46.68
全種類カレーの麺になってほしいんだけど
44 :日本経済ニュース 2016/04/29(金) 16:16:25.98
捨てればよくね?
47 :日本経済ニュース 2016/04/29(金) 16:18:23.82
むしろ具だけのパック売ってくれ
67 :日本経済ニュース 2016/04/29(金) 16:22:34.91
最近食ってないわ
値上がりしすぎ
82 :日本経済ニュース 2016/04/29(金) 16:31:59.80
全部いるだろ
120 :日本経済ニュース 2016/04/29(金) 16:53:11.70
エビ無くしたら具がなくなる
ワカメラーメン好き
166 :日本経済ニュース 2016/04/29(金) 17:18:18.12
あのエビだけ売って欲しい
233 :日本経済ニュース 2016/04/29(金) 18:32:55.42
いるに決まってんだろ
肉みてーのいらねえわ
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1461913573/

コメントする

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット